夕食は土井善晴式、ハヤシライス

ふと思って、宝くじってネットで購入できるのだろうか、と思って調べてみると、購入できる。クレジットカード情報、振込先の銀行口座、メール、暗証番号を登録しておけば、それからは暗証番号とメールがあればカートに入れて購入できる。これはテレビでもっと宣伝してはいいのではないか、と思った。簡単な登録の説明をして。ギャンブル性が高くなるから、テレビでは宣伝しないのだろうか。ロト6とか、毎週月・木が抽選日なのでそのうちの1回をおじいちゃんの毎週の楽しみにできる。3口600円とか決めていて。年末ジャンボも買えるみたいだし。スマホを持つ、若い社会人も密かな楽しみとして、ロト6くらい始めるかも知れない。当選金も振り込み式みたいだし、楽だ。記憶ではロト6は結構テレビで宣伝しているよな。だったら、面白い感じでスマホで、当たった、みたいにかそれともスマホで番号を選ぶことに悩む様子を、まあ、もっと面白く作り上げた方が良いだろうけれど、宣伝すればよいのではないか。もうしてるのかな。
私は時代には遅れている方なので、若者はとっくにそんなことは分かっているかもしれないが、宣伝をすることで、かなり意識がネット購入に流れるのかもしれない。最近のおじいちゃん、スマホは持っていなくてもパソコンはある程度できる人が多いし。
数年前にスマホでのゲームの課金の制度を知って、驚愕したが、それなら宝くじの方がまだ健全だと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。