今のところ、そこまで寒くない。2月だな。多分、問題は。

始めたばかりのことだが、続けることができるには嫌にならないことだ、と思い、喫茶店の帰り、ケーキを買った。自宅の掃除を終えたら、食べることにして、掃除をする。いちごのショートケーキは明日食べる。買う時に1つだけ買うのはな、と思って2つ。昔、観た動画でperfumeがこれまた3文コントで女の子はいちごのショートケーキよねえ、って言っていたのが思い起こされて、本当にいちごのショートケーキを買った。私の中の女の子像が揺れたわけだ。アニマって言うのよね。男性のなかの女性像。今読んでいる本で昔に見たことがまとまりもする。
抹茶のなんとかを食べると、まじか、というくらい美味しい。そうだな、こういう美味しいケーキは本当にたまに食べるのが美味しいのだな、と思い、何だかだが、今の状況に感謝をする。コーヒー豆は相変わらず買っていて、私はそこの中煎り、もしくは中深煎りが好きだ。とても美味しい。他のコーヒー屋さんで教えて貰って今もやっていることは、ドリップコーヒーは、お湯をドリップの中に入れて、真中ら辺に入れながら、蒸して、2,3滴落ちてきたらそれは捨てて、そこからお湯をさらに入れて、コーヒーを作り、最後の方少しに出て来るコーヒーは捨てる。そうすると、えぐみとかが少ない、と。もっと、やることはあったかもしれないが、今やっていることはこれくらいだな。しかし、十分贅沢をしている。今の時点で思っていることは、どうにかなって、お金も心配がなくなったとしたら、私が育ってきたくらいの生活の仕方だな、と思う。結構、若かりし頃は、親も知っていたなら、よく黙っていたな、くらいのこともしたし。お金の使い方は酷い物だったと思う。反省をして、親がやっていたくらいのことにできたらいいな、と思っています。
あと、昨日勢いで、先を読む、とか書いたけれど、そんな鋭く先を読めるわけではないです。先を見据える、もしくはSYNODOSのところで言っていた、短期的に先を予想する、くらいのことか。
もし、私の言っていることが結構に広まっているなら、あまりに考えのないということがあるな。感覚で言う、ということに注意が必要だ。今も。

i am lost in memories of the past.now especially ,i met tender  persons  at that time.drinking a cup of coffee.

私は過去の思い出にふける。今、特に温かい人にあった時のこと。コーヒーを飲みながら。

と、書きたかったが、ここはなるほど、whenを使うか。そらそうか。このまま、にしておいてみよう。
過去の思い出にふける、も電子辞書にでてきたのを、そのままくらいに使ってしまった。コーヒーを飲みながら、はwith a cup of coffeeでGoogleで出て来た。まだまだ、だ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。