日経を読んでいくが、コメントを付けることが難しい事に気付く。しかし、やっていく。一言、二言でもよいことにしよう。

コープでお味噌が30%offの日だった。買い物を終えてから気付いて、もう1度並ぶか迷って(なんとなく恥ずかしかった)しかし、味噌コーナーに行き2つ買った。フンドーキンの味噌は最後の職場で、料理を作ってくれる方が使っていた。夕食をそこで食べるわけで、確かに美味しい味噌だった。減塩でないのも買おうとしたが、カゴを持たずにいたので持ちにくく、またもや、なんとなく恥ずかしいので、白みそととだけ買っておいた。味噌が安くなるのは珍しい。安物買いは完全なる趣味で、しかし、私はちゃんとしたメーカーが安くなるのを買うのが好きだ。その限りではないのだが、もともと安い物のメーカーの食品はやはり味が劣ることに少しの前に気付いた。味噌や醤油は普段はそれなりに良い物を使っている。1人だけなので減るのも遅いし。
健康に関しては結構、費やしている。万田酵素は続けているし、アレルケアも続けている。私はそんなに健康的でない身体なので。精神的にもか、残念。と締めるのはやめておこう。その代わりに見える物もあるのですぜ、と思う。そういうことに興味も持つようになるしな。
今日の夕食は昨日作った、牛筋の煮込みを使った焼うどんと小松菜と木綿豆腐を使った、青菜のけんちん汁だ。牛筋の煮込みはアプリ通りに作ったらすっきりした味になった。書いている通りだ、と思いましたのでござんすよ。

my room is so duty(dirty)義務かよ。 now.this problem is troublesome.so, today,i won,t clean up here.

私の部屋は今とても汚れてます。この問題はやっかいです。だから、今日は掃除しません。
と、書きたかった。今回はかなりGoogleを使ってしまった。めんどくさいを音声入力で調べてtroublesomeが出て来たときに、画面を下にスクロールしていくと、この問題はやっかいです、に行きあたって使ってしまう。掃除も分からなかったな。willもこれからだから、使うのだな、ここでは否定形で。これもスマホを見ていて使った。しかし、勉強にはなる。憶えて行ければいいが。お腹が空いてきたが、30分の英語はしておこう。えらいぞ、私。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。