17時のサイレンが鳴った。

ブログを更新しないと、と思ってするのですが、なるべくにしないと、と思っています。そうか、今日は珍しく18時に予定が入っているから、ルーティンが違って、気持ちが落ち着かないのか。18時が近付くといつも気持ちにむくむく書く気が沸いてくる、かのようになっていたのですが。決まりごとにはしないでおこう。しかし、ブログのおかげで今までも何かをやってみたりできたものだ。新聞見てると、SNSは簡単に個人情報が流出するが、繋がっているのでやめられない、という人も結構いるみたいで。よく気持ちが分かります。

犬と触れ合いたい。
猫と友達になりたい。
美味しい日本料理が食べたい。
しんせんやのお寿司が食べたい。
穴場の釣りスポットを沢山教えてもらいたい。
本当に美味しいスープを食したい。味わったことのないような。
世界一周旅行をして色んなことを見てみたい。
うな重食いたい。沢山のやつ。
日本の旅行もばしばし行ってみたい。

今思い付いたこと。まあ、結局それなりの欲の望はある。掘ればわんさか出てきそうだ。変なのはちゃちゃっとでいい。

そういえば、幾日か前、夜に投げ釣りをしていたときに、後ろで、にゃ~、と鳴いてやってきて私のバッグの上に乗って丸く居座った猫さんがいました。私が穴子を釣ると、抜き上げた穴子に飛んでじゃれた姿が愛おしいです。魚の針を外して袋に入れたのですが、それ以上求めず、今度はあぐらをかく、私の足の上に居座り、暫くいてから、雨も降ってきたので去って行きました。基本はメシが欲しかったのかもしれませんが、少しの交流がこころに残ります。ホワッツマイケルのいつの間にか猫だらけになるおじさんを思い出します。
ん、いい時間になってきた。書く余裕十分あったな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。