今日はオレンジページに載っていたマカロニグラタンだ。

じわじわと激しい腸熱(情熱のニュアンス。ふざけたいが結構効いている。)が起こったことがボディブローのように効いてきている。状況が状況だし。何かを聞いているときや、手などを動かしているときは大丈夫だが、ちゃんと読むことや書き物をしようとするときに、その後悔が割って入る。書くことで何とかこころを静めている。だんだん風化して行ってくれ、と思っている。すべてにおいて。
それを除いたら、私にしてはまじめに生活を送っている。よくやっているものだな、と思ったらその後、反動の様に眠ることがある。すべて忘れて潜って行く様に眠る。この眠る、は仕事をしていたときからあって、私の歴史の様に感じてあまり起こるべきではないかもしれないが、生きている、という感じがする。安心するところがある。仕事のときは疲れていたからかな、と思っていたが、今でもあると分かるようになって、癖みたいになっているのかな。よくはない、と感じることは、明らかにアトピーに近く、肌に出るのだよな。眠り過ぎると。ただ、全てを捨てての様に潜って行く感じは好きでやはり癖の様になっている。学生さんがこの感じになったら、不利というか、競争の面では大変かもしれない、と思うが何が良いか分からないのが世の中でもあるか、と思いもする。頭の良い学生さんは実際、どんな風に勉強しているのか、と思う。

I try to keep regular hours.Health comes first.

私は規則正しい生活を心がける。健康が一番。
と、書きたかった。というか、電子辞書でほとんど出てきてそのまま書いた感じになる。
ある領域から難しくなりそうだな、と思う。当初の目標は海外に行ったなら、英語で尋ねたり理解したりして、旅の深みを楽しみたいというのが目的、基本は今でもそれだな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。