レトルトカレーとレトルトのスパゲッティが作れるのを幾つか買う。

結局、香草のポークソテーを作ることにした。塩、こしょう、すりおろしにんにく、ローズマリーを擦り付けて暫くおく。何時もなら、2枚とも食すが、1枚だけにしておこうかな。1枚はラップをして冷蔵庫に。ローズマリーがまだ3本残っている。
ドン・キホーテに行って、野菜ジュースをメインに買う。だが、買い物好きな私は他の物も買ってしまう。レトルト食品を多く買ったが、日持ちするからまあよい。
ドン・キホーテにいると、何時もの音楽が、キン肉マンの、肉2×9ロックンロールが思い起こされて若干乗ってしまうのだよな。しかも、今日は、新しい曲なのかその後に、アッパーなドン・キホーテの曲が流れて身体が乗りそうになって、気付かれないようにこころを収めた。少し、ふざけたようなラップが入った曲は結構弱い。これ、本当です。昔からそういうところはあったのだよな。スマホは便利だ、キン肉マンの曲がすぐ調べられた。調子に乗っていたことが、少し落ち着いている感じがする。自分を見つめてみることを、まだしていない。何が出てくるのだろうか、と思いもするが、めんどくさい気がするのか、日々に意外と追われているのが好きなのか。もう、変わっている、とそうかと気付く。外の世界に触れたら思い出して、げえー、と思いもするかもしれない。大変、何度も思う。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。