試していこう。いけば。いくし。いきたい。

良い、羅臼昆布とかで出汁を取ってみたいが、勇気がない。出来ない事は無いが、制約がある感じが気持ちがいい。それくらいでいい、という気持ちになれているのもいい。今のところ、だが。もったいないを叩きこまれておいて良かった。しかし、それほどそれが出来ているわけではないが。何度も思うが、ちゃんと稼いでいる人は十分自分の好きにしていいのだと思う。特権でありますかな、と。私は今、自分で稼いでいない。でも、結構自由にやっている。今はその感じを楽しんでいる。時間がある。思い返すと皆、忙しい。大変だ。それは頭の片隅には思っていた方が良いだろうな。だから、時間があるし学ぶ。ぼけぼけ、だけでなくこの時間を有効に使いなさいよ、自分、と思う様にする。ちゃんとした人の考えの本はとても良い。そのうち、自分に染み込んでいけば良い。最近、思い出したのだが、恩師に言われたこと。テレビは受け身で、本を読むのは自発的、と。テレビの受け身も自分から得ようとすると、効果的だが、本は自分から読み取らないと、入ってこない。自分から探り当てる感じか。ある時から、よく思うことだが意識として自分から得ようと、また学び取ろうとするときは、自分の意識を灯さないと、得ようと、前向きに探って行かないと自分の物になりにくい気がする。早くからそれに気付いている学生さんも多いのではないか。それを続けていると物になって、その意識がある種の道具となるのではないか。集中も道具、と本に書いてあった。集中があるから何かが出て来るわけではない、と。そうだな、と私も思う。しまったな、今の私の状態で書くことでもない。思っていたことが沸いてきた。

I bought four pesticide-free Lemons,day before yesterday.them are 100yen.I put in the box 100yen coin.I,m glad.

私は一昨日無農薬レモンを4つ買いました。4つで100円。100円を箱に入れました。嬉しいです。
今日はやはり単語をGoogleの音声で調べてしまった。無農薬レモンとか難しいね。細かい所、どう間違えているか知りたいものだ。今日も30分の英語はできた。最後はリトルチャロのヒアリングで締め。こんなもの。これから。つづけ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。