2種のチーズのカルボナーラ

さぼろうと思うと本当にさぼって、一気に元気がなくなる。抵抗する生命力も弱ってくるか、とか思って布団にずっと包まっていると、簡単なガパオライス美味しかったよな、と思い浮かぶ。台所が今はやや、悲惨な状態だ、買い物もしなくてはならない、と考える。しかし、今浮かんだガパオライスのイメージは幸せになった、と思う。鍋が洗わずとも1つ生き残っている、と思う。パスタができる、となる。こんな時のためにドン・キホーテで青の洞窟を買い込んでいた。パスタも今日は解禁だ、とする。パスタを茹でて、ソースはレンチンして、パスタにかけて絡ませる。こんな時のために粉チーズも買っておけば良かった、と思いながらも、まあまあ幸せか、と思う。ソースも自分で作った方が美味しいが、私なりの緊急事態食、ということにしておく。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。