脂肪がまんべんなく身体を覆っているから、寒くないのだろうか、と思ってしまうが、やはり暖冬なのだな。

久しぶりに、ビオフェルミンを飲まないといけなかった。免疫抑制剤を飲み始めてから季節の変わり目によくなっていたのだが、乗り越えたと思ったが、久しぶりだった。今は免疫抑制剤は飲んでいないが。すると考えてみると今が季節の変わり目と身体が感じたのだろうか。
埋もれていて読んでいなかった本を読むことにした。図書館で借りた本は少しずつ読んでいる。目に付くところに置いておくと存在感のある本なら読まないとな、と思う。その体力もあるし。読むと思ったのは貰った本で、感覚で読んでおこう、と思った。何かを伝えたいわけではなくて、そういうことには反省を経験しているので。ただ読んだ方がいいな、と思った。
平日のやること優先順位を作って、机横の壁に貼ってある。必ずではなくてなるべく。やろう、と思っていることが増えてきて、今日、何やるんだっけな、と最近思う様になっていて、別にしなかったら、それで済む日常だが書き出してみたら、すっきりするものだ。丈夫な植物を机にちょん、と置きたいがこれまでその丈夫な植物を枯らしている、という経験を重ねている。花も最近花瓶に活けていないな。太陽市に行ってみようかな。と、思い出したがひょっとすると太陽市、最近、切り花を置いていないかも知れない。そのうち確認しに行こう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。