手でしゃかしゃかするやつね。

図書館に車で行って、帰りサングラスをして窓を開けた。もう春の風がして、それを受けてラジオから流れる音楽を聴いていた。番組はハーフ&ハーフで七尾旅人さんのミディアムテンポの曲が暫く流れた。信号待ちをしていて、夕方の陽が後ろから照っていて、赤の信号が並んでいた。久しぶりの自由の気持ちがして、やりたいことがあったら何でもしちやろう、と思った。もう、自由だよ。好きなことをして好きに笑って。
と、ここまでが帰りにセンチになった気持ちを持ち帰って書いてみたことなのだ。私の車CDが駄目になっていて、ラジオとカセットテープは使えるのです。好きな音楽をかけて、海沿いを窓を開けてドライブしたいと思う。サングラスして。
気持ちは好きなことしちやろ、の方に向かっている。春が近いからかもしれない。小学校の時、春は変なおじさんが出没するから気を付けましょう、とよく先生に言われたが、それに近いおじさんとみなされたくない。みなされたくない。
今の気分は本当に美味いプリンが食べたい。ざ・手作り感のあるプリン。甘いもの作ってみようかなあ。少し食べるだけでいいから、作ると量ができそうで作らないのだよな。
なかしましほさんのレモンプリンだったけか、あれは無農薬レモンがあるうちに作ろうと思っている。メモもちゃんと取っている。泡立てのしゃかしゃかするやつ、買わないと。そんなに高ないよな。別にもうどんどん行きましょうかの気分だから、常識の範囲でよいが。春過ぎたら、また落ち着きましょう。春はこれから。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。