今日は牛肉と菜の花のオイスター炒め。

暫くはブログを続けるつもりです。先は見えない感じだな。恐ろしい、とも思える。昔から何も考えないで、ふらふらするのが得意でそれが楽だとその楽さに寄りかかる癖がこびりついているのかも、と思っている。それが嫌われる原因になることもある。恐いのだよな、未知が。見えてきたら、ああ、と分かることができると思うが、まるで見えない。恐い。
こんなことブログに書いていることも、はてなマークではあるだろうか。でも、見えてこないのだよな。
机の眼の前に貼ってあるのが、母方のばあちゃんの写真で今それを見て、私が大学を中退して2年位して亡くなったのだけれど、私のことをよく心配していた、と聞いている。小さい頃はよくばあちゃんの家に母親と帰省をしていて、憶えているのは私が寝ている間にキスをしてやった、うひゃひゃ、とばあちゃんが言って、ものすごく私が怒ったこと。まだ、憶えていることは幾つかあるな。帰省するのは楽しみだった。ばあちゃんも母親も心配させたまま、別れた。
母親には2回気持ちの温もりと共に、夢で会っている。あれはそうだったのではないか、と思っている。
40歳なのだよな、私は。精神的な年齢を、というか、もう少ししっかりして、大人になりたいものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。