現在、眠気が少しある。

私は結構わかめスープが好きなのだなと気付く。インスタントを作ってシンプルだが美味しい、と思ってはた、と思って冷凍庫を探ると去年父親に貰った、わかめが1袋残っていた。創味シャンタンも使いかけがあったので、それで薄口しょうゆとごま油でわかめスープを作ると今の私の気分として、大好きだ、と思った。やってみると、意外とストレスが無くてしかも幸せになりもする、という経験がこの年齢近くになってあって、それに気付く。今年は父親がわかめ取りに誘ってくれた。そろそろ腰が痛いからバトンタッチも兼ねてということらしい。結構うれしい。
今日は車のキーの電池が切れて、27A 12Vの電池で車専門の店や小さな電気屋に行ったがなかった。お店の人が電話でまず聞いた方がいい、と言っていて、私は電話で途中、説明が難しくなったり、説明し切れなくなったらどうしようと思ってしまうので、直接店にそれぞれ行くことが多いのだが、そうだな、と今思っている。ガソリン代と時間が間違いなく消費される。こういうようなことは妙に慎重になったり、不安になったりするので、こういうところにも勇気、とそれで良い、と意思を持っていた方が良いと思う。お店の人が言ったことは私には合理的だ。私はこういう軽いストレスを避ける傾向がある。気持ちのしょぼさが関係していると思っている。結局、アマゾンで頼みました。つよいわあ。

I bought flowers at taiyoichi.glad,glad and very good.in addition, bought mint.this is also happy.

私は太陽市で花を買いました。嬉しい、そしてとてもいい。それに加えてミントも買いました。これも嬉しい。と、書きたかった。最後はGoogleを使ってしまった。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。