今日はさばのキムチ煮とわかめスープ。

すべて埋まったノートを見ると気持ちがいい。長い書き物をするときはバインダーにA4用紙を挟んで書いて行くのだけれど、ノートだと転がっているのをちらっと見ると、そういうこと書いていたのだ、とまとめて見直すことができる。ノートにはそんなにちゃんとしたプロットではないのだけれど、プロットを書くことが多くて、プロットなのでほう、と軽くぺらぺらと見ることもできる。転がっているノートの中には埋まっていない物もあって、よし、ここから埋めて行こう、と思ったりするもする。新しいお洒落なノートを買うのも好きだけれど。
今日は病院の待ち時間、オレンジページを読んでいて昔ながらのハンバーグ、だったかな、それに惹かれて作ってみたい、と思った。ジムにもオレンジページあったよな。ハンバーグが載っているのがあればよいな。本当にふわっふわの豆腐ハンバーグも作ってみたい。ソースも美味しいの作ってみたい。テレビで観かけた洋食屋さんの昔ながらのハンバーグも美味しそうだったな。
本当は世話になったんだよな、と思う人がいたり、色々なことがあってやはり変わったな、と思う。どうして、こう変わったのか、と思って、私の弱さもある。だけれど、もうそれはそうなった過去で、これからどうして行くのか、しかないな。結果という過去は今という私について廻るのも、そういうものか。
クラッカーにアボカドのディップを塗って、サーモンを乗せて食べたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。