今日はいいことをする日と決めた。

行き着いた今の場所は好きだ。時に不安な時、表情を見せてくれるやさしさがある。それを感じるくらいで幸せだな、と思っている。ネットで自分の場所について述べるのは自分にとっても良くはないかもしれないが。でも、感謝している。
私は変わらないこともあるが、変わってきていることもある。それは今の環境もその要因はあるのかもしれない。そして、それは心地が良い。自分のことが自分でできるようになったら、私の夢をかなえてやる、と昔、父親に言われたことがある。少しずつだが、母親が最後が近くなった時に、私に言った、生活、生活よ。生活が大事。の意味が理解できるようになって来ていると思っている。不潔にしてしまうこともあるが、時間のおかげで徐々に生活に清潔が見えてきているかな、と思う。生きるために大事なこと。少なくとも今の私には。人が生きるために昔から繰り返されてきた暮らし。書いていて気持ちがはみ出すとそこに文化が加わるとおもしろいな。料理を工夫したり、学んだり、掃除や整頓を工夫したり、今、いや昔から結構その情報が雑誌としてだったり、本だったり溢れているのはそれもそういうことか、と今書きながら思ったりするのだな。
何度も、だが。それらも、それは私に与えられた時間のおかげで気付く訳だが。良い人も、やな奴もいて、私自身も環境の中では人によっては嫌な奴だったりして、いちいち、そんなの知らんがな、と思う。2014年から始まったと思っている、様々なことが口を開けて何でも栄養にする私という生き物、ということにしておこうか。結果論だが。その私が経験という栄養を蓄えて、どうなるんだろうな。人間、という場所を見ると、歪みが出ていて弱いのだよな。まだ、ナイフは持っているつもりだけれど。ここは私の意地だな。

today,i saw a cat. his name is frank kappa.me and he geeted each other.long time no see!

a のところは theかな。
今日猫を見かけました。彼の名前はフランク・カッパ。私と彼はお互い挨拶をしました。久しぶりだね、と書きたかった。
電子辞書がないとなかなかだな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。