久しぶりにガムを噛むとこれもなかなかいい。

朝、2度寝する。さて、昼間に散歩すると薄手のトレーナーだけでも、じわりと汗をかく。しかしに、気持ちがよい。所在なさげに、歩く低学年らしき男の子の写真が撮りたかったり、しながら歩く。元気なのもいいが、頼りなく、少し弱弱しいのもいい。石を優しく蹴るのもいいではないか。
歩いていると、駐車場も広めで車がみっちり停まっている食事処を見る。何が人気なのだろうか、と考えて当たり前のことしか浮かばない。結構美味しい。リーズナブル。サービスも感じが良い。その店ならではの食事が食べられる。今の人は結構味にうるさい人も多いしなあ、と考えながら歩く。
フランク・カッパと今日は遭遇しなかったが、段々仲良くなってきたのだが、彼は仲間といるときは私が挨拶しても時々、そっけなくそっぽを向くことがある。それがまたいい。
さてと、部屋の掃除をするか。ひどいあり様だ。本葛(ほんくず)を使ったぷるぷるした和菓子が食べたい。ちゃんとした和菓子の店はさすがに1つか2つだけ買うのは勇気がいるので、行かないな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。