今日はルーを使ったカレーだ。印度カレーを使うことが多いな。ジャワカレーも好きだ。少し、オリジナルを加えるのでどうなるか。

最近のCMでスマホが2つに開くことが出来て、大きく画面が見られるというのを見かけたのですが、確かに地図とか便利そう。すでに出来るのかもしれないが、それプラス画面を指で左か右にすいっと、2つの指とかで動かして寄せることが出来て、反対側でその画面に対する調べ物などが出来たらいいな、と思いました。記事とかを見ていて分からないことがあって、画面を変えて調べ物をすることが多いので。
今は人に会うことが苦手になっているが、人から貰う刺激、というのは間接的にでも高まることがある。しかし、直接会って深く話すことは、最初は緊張していても、あっ、お互い通じていると感じている時は気持ちがいい。
若い時に本気でこれをやろうと思っている。その準備を続けている。その強度がある。という人達で交流を持っているというのは、何か起こるかもしれないな、という希望がある。その上でヒントを与えてくれる経験のある年を経た人がいるといいんだろうな。
何を思い始めたかというと、ミネルバ大学の存在を初めて知ったからなのだよな。調べていて、すごいな、と思った。ハイレベルだけれど。
私は落ちこぼれ組なので、そうなった人でも巻き返すチャンスを与えてくれる機関があればいいな、とも思う。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。