母はつよい。

不安になるのだと思うが、同じことを何度も言うのは私としては悲しい。後から、思い出して恥ずかしいと思うな。どうしても不安になったら言ってしまうみたいだ。後はやはり考えなくすぐに出て来たことを言ってしまうこと。無意識に何かが関係してそうだが、場を不快にさせることがある。後で気付く。頭の中で何度もすまない、と思うが既に発言したことは後の祭りとなる。楽しい、優しい、温かいは思ったより難しい。そこには配慮が伴いそうだ。私はそこら辺がもともと馬鹿なので目指したいが、壁が大きく隔たっている。頑張ります。頑張りたいです。頑張るっす。やってみるっす。
明るい話題はないか、と考えてみる。ぱっと考えてないな。ぱっとだと。気候が暖かくなってきて、過ごしやすい。眼の前斜め下を見て歩いている、先のことは考えないで済んでいる。財布のひもは緩め始めているが癖になるといけない。そんなには贅沢はしていない。制約がある、だからこそ気持ちがいい。思ったより真面目に生活している。特に今の状態で銀行にもの凄いお金があったら、私は駄目になっているだろうと思う。だから、少なくとも今はこれくらいで気持ちがいい。猫や犬をもふもふしたい。主人になりたい。シャンプーをしてドライヤーで乾かした後にもふもふの匂いを嗅ぎたい。祈りの時間が最近ないな、瞑想もしていない。静まる時間は気持ちが良いが、生活のことだけ考えて簡単に日々を過ごしていると怠るのだな。さて、土曜日に作ったドライカレーを食べよう。夜は米を食べない様にしようと思っていたが、痛みそうなので食べてしまおう。












コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。