牛筋煮込み

ガスコンロ掃除してから撮りゃあ良かったけれど、面倒でそのまま撮る。牛筋の煮込みを作っている。最近はカレーに使っていたけれど、冷凍庫の中がぱんぱんで、冷凍していた牛筋を自然解凍して、久しぶりに少し多めに煮込みを作ることにした。タッパーに入れて冷蔵庫に入れておけば2,3日くらいは多分大丈夫だろうし。厳密には良くないかも知れないが。牛筋は40%オフになっては買い込むことが多く、これからもその方針は暫く変わらない。夕方にぐうう、と疲れと眠気がやってきて2時間ほど寝たら、すっきり。ほんとは1時間くらい眠るのがいいのだろうな。昼寝してのすっきりの感じはかなり好きだな。ここ2,3日、何に興奮しているのか夜に覚醒していて昼に疲れがあって、今夜は眠れるのか。昼寝も最近は眠れないことがほとんど。体力が余っているのかもしれないな。
夕食は昼に作った鯖缶のカレーを少なめに食べる。昼を食べて、夜を少なくを意識している。していない時もあるが。昼を食べる、の時はどうしても美味しい物が食べたくて、やる気の時は料理するのに時間がかかって、食事の時間が押すのだよな。14時に食べていたりする。まだ、この習慣に慣れていない。時間が欲しい時は弁当か外食になるな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。