整理整頓だけでなく何層にも塗っていったり。げじげじにみださない。ように。

今年の目的というか絶対ではない目標。地元松山の坊ちゃん文学賞への応募。募集がショートショート専門になったみたいなので、しかも何作品応募してもいい様なのでやってみようか、と思った。ショートショートは結構好きで慣れている程ではないが、経験がある。長い作品となるとまだまだ経験がないと思っている。長い作品も長くない話しか書いてないしな。前回は初めてショートショート部門を募集していたので、応募したが引っかからず。分かってはいるが、書く気力というか見てはくれていると思っているので、書く理由として今回も募集しているので、やってみる。1か月に1作品書いて応募出来たらな、と軽くは思っている。作品を書く時は本気モードでやりたい。肩肘は張らずに。絶対ではない目標。今は全然エンジンはかかっていない。
今日のお昼は南印度カレーのレシピでフィッシュカレー。タマリンドペーストを使って酸っぱいカレーなのだが、日本人の感覚としてはカレーではない感じだな。味見をしたときは、すっぺえな、と思ったが魚にはよく合う味だった。私としてはカレーじゃない、と思ったら美味しい。駄目な人は駄目な味かもしれない。魚はアジを使用。アジ釣りたいな。さっきコープで蜂蜜を買ってきてレモネードシロップを作ろうと思っている。炭酸で割ったり、水で割ったりして飲む。何やかんやしている方が悶々としない。今は大丈夫だけれど、また、ずーんと沈む時も来るだろな。くりかえしだな。考えのどこかでは静まって自然と浮かぶ気持ちと対話した方がいいかな、と思っているが、しないな。ただ、この感じはそのうちするな。だから、何が変わるということでもないだろうが、納得ということなのか。理由とか考えないでやってみればいい。自分のため。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。