すてきな生活

いらいらしていたので、買い物をすると決めていた。大分ぼろになった箸を代えてやろうと、イオンでそれなりの箸を買った。開けてみたのだが、今までよりちゃんと扱わないとな、と思った。多分、そのうちそれなりにぞんざいに扱ってしまうと思う。
ニトリでタオル干しと洗った箸を入れておくホルダーとか色々買った。ユニクロで服も買った。XL。昔の服を着ると腹が明らかにぽこん、と出て目立つので、もう処分しようか、と思うがまた少しはやせるかもしれない、と思ってそのままにしている。どんぶり勘定なので貯金は減っていく。まだ何か買いたい。おしゃれなキッチンの機能的な収納台とか。昼はマックでビックマックセットを食べた。何とか昼を食べて夜を少なくに切り替えようとしている。むしゃくしゃ今もしている。ここを穏やかに持って行きたい。と書き出して少し落ち着いてきた。子供が集中しないといけない時、むきーっとなっているのを見て、私もそうだったかもしれないな、と思ったことがある。生きた年数でゆっくりと訓練をすれば、訓練ほどではなくても意識すれば、工夫すればいいことがあるのかな、とその時は思った。一番思うのは痒い時に心を穏やかにして、集中することが出来たら、訓練になるか、と思ったが、あれはできないぞ。何でも訓練にするより、楽しいことを入れて工夫した方が良いか。なんもかんもできとらん。かってに思うだけだ。一番思うのは部屋をすっきりとして気持ち良く生活をしたいのだが、なぜに何時も汚くなるのか。さぼっているのだよな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。