ちからがなくなる。

だんだんと春がさる。いつまでこんなんか。と少しそれを頭の隅によせて眼の前の少し斜め下を見廻しながら、たのしもうかとおもうようにしている。みつかることもあるかもしれませんね。恵まれていることは感謝している。たまにおいしい牛肉とか買って食べてやろう、と今は考えている。あとはなんだろうな。近場に旅行。財布のひもをもっとゆるめてやろう、と書きながら考えている。近日だけ。欲しいものはそんなにない。ナイスアイデアな収納グッズとかは欲しいし、考えてみたがいまのところ他に思いうかばないな。車のパワーウインドウは直りそうだからよかった。窓が閉まらなかったときはしんそこみじめな気持ちになった。余裕がかなりあったら車も欲しい。あとは自分のことだな。アトピーを完治に近くさせるとか、英語、ギター、書き物、本を読む、清潔に生活をする(いつも掃除をしているようなブログ内容だが、本当にきたない。コンスタントに清潔をしたいと希望)これだけ時間があるのにできていないのは、人間のらだし、弱いなと思う。
そうだ写真も付属にあった説明書を読んで机の前でカメラをいじったりしている。よく分からんことも多い。いくつかの設定で登録をしておきたいができない。付いているアプリで色合いとか変えてみているが、そのままの方がいいこともある。
少しまだいらいらしているので、ぺってした気持ちの箇所はひらがなにしている。そのままでエンターキー。
そうだな。やはりいいきな時間だ。私もしごとは楽しかったこともあるが、大変なこともあった。書き物で食わせてくれないものか。アイデアとかもそれいいねえ、と買ってくれないか。夢のようだ。うひゃひゃひゃ、といいたい。そうだな、こどもの頃のさいしょのほうの夢は大金持ちだったな。高学年になると動物博士だったなたしか。
私のことでやってみてえな、という気持ちにさせているのだったら、うれしいねえ、と思う。書く気力になる。今してみたイメージだと届いているのだけれど、お金にはならない。届いて反応があるからまた書ける。褒めてもらえるから。気持ちがいい。次はどんな感じにしてやろう(短編に限り思う。こう書いたらプレッシャーが出てだめになることがある。言ったらだめになる。欲がみえるものは)こういうのもブログに書くから本当にやり始めたりするな。言ったからやめてはいかんか、と思うからか。
いいことがあるとおもっているからやっていけるな。あしもとみながらあるくせ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。