スーパーマーケット


小さな子どもでも、そんなように。
ふん、ふーんって、されたら、
どきっと、してしまうようになったけれど。
最近、思うのだ。
やさしい気持ちに。
そのあと、わたしは思っている。
お母さんと手をつなぐ。
幸せにいつか気付く。
お父さんに怒られる。
優しさにいつか気付く。
親切にしてもらう。
思い出を信用する。
育んで、生きて、幸せを知る、と思う。だと思う。

(さっきスーパーで不覚にもその緊張をしてしまいました。大したどきっ、ではなかったですが、ふがいない、と思いました。変なやつではないです。ただ、少なくともふんふーーんの感じはどきっと、するのですよね。お父さんがいて、後ろにいて、ちゃんと見ていないのですが、細いだろうけれどどっしりした心のかっこいい感じを感じました。どっしりした心の人になって行きたいです。そう思います。)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。