焼きの肉。

いくつか理由があるようで、なにか言っている。
本質をどこに置いているのか。
わたしには分からない。
向き合うことも体力がないし、向き合うほどのまじめさもない。
ただ、生きて、人の性質のことや
そこにある声。
ここは平和だから、いいことばがり見て、
いいことばかり、あって欲しいから、そう伝えて、
ああやって、静かに手をやって、抱きしめたい。

年だな、と思うことは思ったより夏の暑さにやられていた、ということ。何か、元気がない、と思って昨日はスーパーで豚の焼き肉用の肉を買ってにんにくもみだれで食べたら、結構今日は元気だ。果物のプラムも買っていて、昼、さっと水で洗ってかじるとすごく元気が出た。今日も肉を買おうと思って、40%offだがいい肉を買ってしまった。訳ありのプルーンも買った。昨日はそれぞれ20%off。正直にそこまでお金で苦しいわけではない。しかし、自分で稼いでいるということでもないので、うーん、でも、ちょこちょこ楽しもう。
おれ、結構やることやっているんだな、とは思っている。少しは貢献しているのだと思っている。普段、暮らしている意識の中には1%くらいしか脳みその中にその思いは存在していない。あれはそうなのかなあ、とかインターネットやニュースで観た時は、わくわくしているけれど。もし、そうなのなら、まだまだどうやっていいかわからないし、現実味がないけれど、私のやりたいことにも協力してほしいと思っています。お願います。ちゃんと自分の力を持ってくれたら、と子供には思うし。自分が嫌な思いとか、しんどい思いをしているから、若いうちはしんどい思いもしてはいいとは思うけれど、嫌な思いはそんなにしなくていいと思うな。何ができるんだろうな。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。