静鳴

 

やさしい信号(シグナル)をキャッチして、
丁寧とはとても言えなかった性格は、
と、思って、部屋の惨状を見ると、やはりそこは変わっていないが、
沢山、心のどこかを
ごしごしと、磨いている自分がいて、
色々削れているから磨いている、と言っている。
「お前、えらいな」
と言って、声を掛けると、
意外とやっていると気持ちがいい、と言っている。
私はすぐに傷付いて、ぶちぶちと不平を言っているが、
あいつ、えらいわ、と思っている。

私ももう少し見習おうと思っている。


皆、それぞれ痛みを負っている。くらいのことを年を経て行くと、感じるし、正直そっちのほうが信用できる、とは言わないでいいことでも思いますね。タイプにもよるのですがね。痛みを負っているちゃんと生きている人、ということか。ただただ誠実にでなくとも。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。