休日の休日

 

いつものことをおやすみして、なにかすればよかった、と思ったが、そういえばした。
ケンタッキー・フライド・チキンへ行き、ズボンを買った。
60%offになっている、とレジで言われ、他を見ないか、と言われたが、
最近の私の見栄で、もう、いいです、と言った。
生地の厚い大きめのトレーナーを買えば良かった、と思った。
贈与品だった、ソーセージとハムの詰め合わせが安くて、その箱を買った。
ハムがそれなりに沢山入っていて、どんなサンドウィッチを作ろうかと、
思いを広げている。
自宅に帰って、雪が降る。
陽に温まっていた猫は寒そうだ。
私にある冬独特のぼーっとした感じがない。どうしたのだろうか。
冬をこうやって、このまま過ごせるだろうか。

スマホで尾道にある朱華園を検索してみたら、閉店をしていました。ショックです。そのうち車で橋を渡って行ってやろうか、と思っていて確かめると閉店。いつかはあの中華そばを食べようと思っていたのに。味楽園のらーめんも食べたい。かなしいです。
だけれども、スーパーで麵だけの袋とスープのもとだけのを売っていて、野菜パックと豚バラを塩こしょうで炒めて乗せたら、美味しいですね。幸せになりました。味玉も乗せて。暫くちょっと馬鹿にしていたのですが、まじ美味しいです。父親が結構美味しいんだぞ、と言っていたのは本当でした。もちろん、学生時代から美味しく食べていたのですが、ラーメンブーム以来どこか馬鹿にしていたのです。太麺をチョイスして美味い。
今日は時々、実家のお手伝いをすることがあるのですが、それをお休みした日でした。午前中とか少しの時間しかしてはいないのですが。それなら何しよ、ってせっかくだから思ったのです。昔ながらの洋食屋さんを探して、ランチも考えたのですが、グランフジに行って、ドチキンを選択しました(ちなみにドチキンの言い方は昔の姉の少女漫画を盗み読んだ知識です。印象的でした。今は若い子はどう言っているのか。ドチキン。結構インパクトのある響きでした。また、そうなっています。私の状態。)なぜか。それはスーパーの商品を見て楽しもうと思ったのです。普段グランフジには行かないので。貧乏性をアピールではなくて、地味に結構好きなのですね、商品を見るの。
全然貧乏はしていなくて、私らしくそれなら、と上の階の服屋さんに行きます。買ったズボンは暖かそうで2160円くらいです。60%オフで。20%オフのタグが付いていて、この値段でもいいか、とレジに行くと60%オフでした。嬉しいが、トレーナーも買えば良かった。いや、そうでなくてもいい。
さらに言うと、別の日に某レインパーカーを買ってあるのです。大切に使います。風が入らなくて暖かい。
という風に好きに暮らしているのですが、あ、それとハム・ソーセージの詰め合わせは1080円。プリマハムなのでちゃんとした、考えられたサンドウィッチに使用しようと思っています。普通に買うよりは何百円か安いかな、くらいか。小分けにされているのでいいですね。それなりに特にハムが入っています。
先は考えないようにしていますが、このままではいけないくらいは分かっていますね。でも、今はこうやって暮らしているのです。正直そうするしかねえなー、と思っています。半分まだ常識で生きているので。この暮らしも常識的ではないですが。沢山書いたな。毎日休日ですが、今日は休日でした。
上を見なおしたのですが、だだ書きでさすがに詩ではないかな、と思いました。今までもそういうのがあったかな。どうだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。