やはり、食べ過ぎなのだろうな。枝豆だけ食べて、ダイエットをしたと聞いたことがあるが、その勇気はない。

 

昨日買った、ズボンがすごくいい。ジーパンよりは暖かいし、なによりストレッチがよく伸びて、屈んだり座ったりの動作が気持ち良くできる。お腹周りのところもよく伸びる。肌触りもいい。いい買い物をした。物寂しくてブログをする。詩はかなりいい加減なことをし始めているので、書く気持ちではないときはしないほうがいい、かもと今考えてみる。やはり、そのうちには、いつかはよく人と話す環境に参加したほうが良いだろうな、と思っている。生活の活き活きさに関わってくる。今は以前よりさらに、話したことがない人と話すとどきどきする。緊張する。人に晒されていない期間が長い。教会があることは本当にありがたいことだ。12月の最初に寒波が来たときに、ぐうっと気持ちが落ち込んだが、それからは私の冬の期間としては今のところ、気持ち良く生活をしている。
お昼は櫻井誠さんのTwitterにあったのをスクショしていたガリトマ鯖キーマカレーを作って食べた。トマト缶がベースであっさりして美味しかった。作り方もカレーを作り慣れている者からしたら、作りやすいレシピだった。ご飯は冷凍していたキューライスさんが漫画で書いていた、ターメリックとクミンシードを入れて炊いたターメリックライスを解凍して食べた。カレーによくあう。
ブログを書いて、気持ちが少しすっきりしました。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。