ひとり事。

 

2月が1番寒いという私の経験というか体感なのだが、散歩をすると春めいているな。
色々あったな、と思い返す。信仰は弱くなったり、励まされたり。まだ、持っているかな。だから、積極的になろう、とまでは思わないのが自分だ。ましてや、牧師になろう、とも思わない。牧師は自分の思っていることより、制限される、と思っている。思っていないことを思わないといけない、という表現かな。
色々あったのは自分の立場が大きいのだろうな。もし、まだそういうことなのなら、自分にはもったいない人だなと思っている。色々な人間がいて、まあ考えてみたらそう悪いことでもないかも知れないが(今までの人がね。危険な人もいた。)、私みたいな人間にもったいない、と思う。確かに私も変わってきた。それが、いいことなのか、悪いことなのかはわからない。もう終わっているのか、はっきりしたい、と思ったが。実際的なところ、はっきりしているのだよな。そこをそう思わない自分はそういうことに酔っぱらっているということなのだろうか。
信仰生活をやめることはないが、立場からか性質なのか、経験なのか、集団向きではない、と自分のことを感じている。しかも、それでいいと思っている。
好きにやりたい、と漠然と思っている。そんな変なことはしないし。
自分のやりたいことは、これも好きにやりたい。どんなことになるのかな。できると信じている。色々な場所でどんな取り組みをしているか、話を聞くこと、参考にすること、とか。今は本を読むくらいか。ネットにも転がっているのだけれど、のらして見ていないのだよな。
キューライスさんのサクセスご飯をジュンク堂に予約しているので、明日歩いて取りに行こう。今の現実はこれだ。楽しみだし。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。