からあげくんを食べた。

 

ここ最近、なのだが時々感じるのだが。自分のことをぽいな、と感じる。恥ずかしい方のぽいな、なのだが。それを時々感じて、恥ずかしい、と思って、悔しいと思っている。年も取ってきて、フケて来ている。そうかー、と思って、四次元では生きて行けないことを感じる。地球で時間を共有していて、身体も心も時間を経ているのだ。今さら、と思う人もいるかもしれないが、焦りを憶えている。このまま時間が流れて、浦島太郎のようになることを。酷い焦りではないが、それが時々自分のことを感じている時に起こる。
冷静に淡々と生活を送ることは、少しできるが、しかしほぼできない。
色々なことを感じることは、生活にそれがあってそれには感謝している。失敗や恥ずかしいことも、その時は落ち込むが自分の人生の道に置いて、その先にまた進んで、またあったので置いて、その先に進んで。もちろん、反省して修正することは少しは思い返して、今度こうしようと思ったりして。自然にはできないことも多いけれど。
情熱、はどうだろうな。まだ、火は消えていなくて、消えませんように、と油を垂らしている。冷静ではないが、淡々と生活を送ることに殆どの意識は向いている。写真を撮ることはブログに上げることで、楽しみで喜びを感じている。しかし、歩きながら花の写真を撮ることが多い。歩けば大体そこにあるから。面白いことに気付いて、その場面を見付けて写真を撮って、ほら、やっぱり面白かった、と思ってみたい。カメラのレンズカバーが何処かに行ったままだ。
英語、ギター、またずっとやっていない。でも、また始めそうだ。ずっと、やり続けることができないのはなぜか。Googleカレンダーに印をつけていたのだが、段々、少しだが苦しくなって来た時にやめて、その流れに流されて1か月以上やっていない。ウォーキングとかも頑張って、行けそうだと思ったら、嫌になってしまったようだ。英語もギターもやっている時は、全然嫌ではない。30分ずつだし。慣れてきたら時間を増やそうとしたら、続かない。のらだな、と自分を思う。まあいいか、くらいの気持ちではいるけれど。どっちも少し身になっているので、完全にやめるのはもったいない。
童話賞のさそいのハガキが来て、詩は書いているけれど、小説のような文章は書いていないな、と。本気で力を込めて書いたら、生活が多分荒れるのだが、こんなに時間があるのなら、短い話くらい書いても、と思いつつ生活を優先したい。書きかけの短い小説もそのままだ。
無印の色々な種類の缶詰を買いたい。エミフルの無印に行かないとないのだろうな。魚系の缶詰。
美味しい淡麗ならーめんが食べたい。醤油とかいいね。
桜味のアイス、ラムレーズンアイス、いいね。
やわやわの大福、いいね。
桜、そろそろ。いいね。
静かな音、いいね。
うわ、写真いいね。
気持ち、いいね。
猫、犬、いいね。
笑顔がいいね。
時々、いいね。
おなかすいたね。

おちを考えたが、始まったことを回収できなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。