桜よ、まだ散らないで。日曜日に雨で風もあるらしいから。

 


春だ。もう春だ。早い。
今日は調子がいい。そして部屋の掃除をした。最近、ポテトチップをよく食べていたので、多分それが原因で体重が増加した。夕食は昨日作ったカレーを食べた。やはり、つくり置きのような物があると楽だ。そうやって時々、思うのだがつくり置きをあまり作らないな。あとはのらぼうを目玉焼きと焼いて食べたな。のらぼうは緑が濃くて栄養がありそうで、美味しいし、そうやって思って食べている。実家で春になるともらって帰る。
部屋はもう少し整頓をしたいな。あとは先延ばしにしている網戸の張替え。お酒はほぼ週に2回飲んでいいを続けられている。リンゴ酢が大きな役目を担ってくれている。炭酸割。純リンゴ酢を買ってみたりする。


そうだな、お菓子も食べているからそれも太る原因か。美味しいなって、ちょっとはまってしまった。私は薬の関係で太りやすいからからか、ネットとか観ていてそんなに食べても太らないんだって思う。チャーハンとか美味そうだなと思うが、作るのも頼むのもさけてしまう。ああ、でも、最近昼をちゃんと食べているから、結局は食べているのか。炭水化物群を。昼を少なくをまた始めるにも、昼の食事の魅力を味をしめてしまった。食べたいと脳が訴える。
車がもう駄目になって、新しい車を買った。普通車を買ってしまった。もちろん、中古車だ。今は整備中で代車の軽に乗っている。大切に乗る。私は車のことはよく分からないが、エンジンを見せてもらったら、かっこ良かった。ホンダの車だ。母親がホンダの車に乗ってみたい、と言っていたことがあって。私も車が故障したときに買うならホンダがいいな、と思っていたら、お世話になっている中古の車屋さんでホンダがあった。最初、いいなと思った車はハイオクガソリンで、ターボがついていて、私向きではないよ、と言ってくれて、そしてホンダ。私はホンダに乗る。嬉しい。大切に乗ります。以前のようにきちゃなく、車の中を汚さないで。なるべくだけど。私は車にそんなにこだわりがないし、釣り道具も普段から積むだろうし。でも、きちゃなくはしないように。

もうちょっと、はっきり桜が写った方がいいのだろうな。そういう風にするのが分からない。ISOはなるほどと思って、よく変えることが多くなった。しかし、近所に桜並木があることは気持ちがいいし、楽に楽しめる。気軽にてくてくと歩けば。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。