あさりの味噌汁。あさりとってきた。もっといる場所ないか。

 

取れ高が少ないので、ブログに載せないでおこう、と思ったのだが。砂出しの時間をおいてさっき、あさりの味噌汁にして飲んでテンションが上がったので載せる。かなり小さいのしか取れないし、なかなかいなかったのでしんどさがそのときは勝っていたのだが。火を入れて貝が開いたときにまず、テンションが上がって、写真を撮り。味噌を溶いて飲んだときに、あさりの味噌汁だっと思って、身を食べたら美味しくて、がっとテンションが上がった。これも、土井善晴の和食のアプリを参考にして、水からかなりの弱火でじっくり火を入れてあさりを煮る。その方が、出汁が出る? だったかな。おいしかった。ちょうど、お椀に一杯分。あさりの味が上品だったんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。