生活のバランスが変化。この変化をどう良い変化にしていくか。

 

この猫さん、以前ねこのかいわで塀の上にいたのをぱしゃぱしゃと何枚かカメラで撮っていた猫さんで、その後しばらく他を撮っていたのだが。帰りに何となく出口周辺を撮っていると、すっと、出てきて、なんか私を意識している気がしたのだな。注目されていたのが、気になって、興味があって出てきたのだろうか、と私としては思っている。
ぐうたらな生活ではいけない、と思って、ちゃんと祈りの時間を持って、暫く祈ってから、ここ何週間はやることをやれていたのだが。また、ぐうたらになりそうになっている。まだ、なってはいないが。明日、また暫く祈りの時間を持って、やるべきことができますように、積み重ねて積んで、身体に滲み込んでいきますようになど、祈ろうと思っている。続けることがまず目標でさらに実際に積んでいかないといけないな。ぼっとしていたら、時間はすぎてゆく。そうやって、聞いていたら、ストイックなやつだな、と思うかもだが。時間があって、のんびりして、仕事をしていたら、半ドンくらいの稼働時間だ。そろそろ、釣りも行きたいし、遊びも取り入れる。一人の遊びだが。一人に慣れて、これくらいが、ちょうど良いになり始めているが、人慣れもしないと、と思うが孤独を感じないときのこの一人に時間は心地よいになっている。インターネット、と教会があるし、人と接する時間はあって、人とのことを感触を忘れはしていない。SNSはちょっと中毒みたいでいかんな、と思いもするが。Twitterをぐるぐる、誰か新しいこと書いていないか、と探している。何を取り入れていけば、それの代わりになるか、時々ちょっとだけ考える。
自分だけのために、思っていることを実際に書いて、何を本当に思っているかを確認してみようと思うが、いつにか、ノートにそれを書いてみたが、そんなに悪いことは出てこなかった。本当の思いになったら、結構私は誠実なこと考えているのだな、と書いて思った。女性関係のことではなくて。ただ、ノートさえも露わにされているのだか、どうだかなので、あんまりしないな。ちょっとな、とか普段は思っていたりするのだが。
そうだ、コーヒー豆のハラールの表現が正確ではなかったので、今どうだったかなと味を思い出すと、口当たりのちょうど良く何かある感じと、すっきりさの味と香りかな。物書きなのでいつかそのつもりで、よく味わってレポートしてみようか。いや、そこまでしないか。したい。でも、しない。モーニング娘の歌のニュアンスで書いてみた。あそこの奥さんと娘さんを見かけて、詩を書いたのだ。私は縁側に座っておにぎりを食べていたのだ。ちょっと、恥ずかしかった。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。