どうしても色々思う。

 

過去を振り返ることで思う。
残念なことに、気は難しくて、
いざ、
という時に気持ちが一面に染まる。

ただ、今は時間があって、
そういうことについて、気付いてはいる。
いつ出るのかな、と思いはするが、一応年齢を積み重ねていて。

写真に切り取った画は、そこだけのことにしておいて、
気付いたら、様々な情景に足の半分染まっていた。

自分には何が必要だろう、と思って、
愛されることを感じるのは適度でいいし、十分に知った。大体すぐに忘れて、
でも、積まれている。

思い出も身体の一部を作ってはいるが、

生きること、感じることだろうか。

結局、愛も希望も思い出もそこに含まれていて、
時々、不安が病的に誘うけれど、
穏やかに、健やかに暮らして、
生きていることを感じたい。

色々あるのだけれど、
いいところもある。
忘れて消えて行く思いもあるけれど、
現象が起こって、なくなり始めて。

何処かにしまっておくのかな、
私の心は。

今日、曳かれた子猫を見捨てていったように、
そういうこだわりは、忘れて行く。
命だから、終わりが来ると思って。
そう思っている。

それまで、自分なりに生きて、
そして、どういう風に、生きて、

健康的な親のコメントをする芸能人を観て、大好きだ。
明るくまず生きたい。

(情景~情報に染まってですね。)
(写真に切り取った画~様々な情報ですね。)



コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。