お花。

 

また、お花屋で切り花を買った。小さいいくつかの花がアストランティア、一つの大きめの花がテナチュールという薔薇の品種の亜種ということらしい。ようし、掃除するぞう、と思っていたら、どんどん時間が経って思ったより掃除できなかった。少しはしたが、花を買ったときは、がっちり掃除すると思っているので明日も続きをしよう。今日は二度寝しそうになったが、朝起きたな。最近、暫くやる気があってApeに行かないとしないのだが、色々と作業をしている。お昼はSioの本のレシピのカルボナーラを作った。あっ、カルボナーラの味だ、と思った。その上等版。青の洞窟も結構やるなー、と思った。もちろん、Sioのカルボナーラの方が美味しい。夕食は昼をしっかり食べたので、控えめにしようか。まだ、20時50分くらいの段階で食べていない。小松菜と豆腐の味噌汁とセロリのチーズフライを予定している。足りなかったら、プラスでソーセージだな。しかし、なんやかんやしていると時間はすぐに経って行く。朝はやっぱり起きた方がいいな。

100円ショップの熱いもの置いてもいいやつが、ちょっときちゃないか。
以前の芍薬は花弁が幾つか落ちても、頑張っている。今回買うのをもう少し我慢しておけばよかったかな。しかしながら、写真で見るより花瓶の上がにぎやかになって、綺麗なのだ。
お花屋さんが今回、お花の栄養になる小さな袋を付けてくれて、要するに砂糖でいいよ、と教えてくれた。切り花の栄養になって、長持ちするそうだ。Twitterの何処かで観たのは、東南アジアのどこかでは味の素を水で薄めて鉢の栄養にしている、とあった。スクショをしておけばよかったと思っている。
さてと、夕飯を食べるのだ。ぜ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。