なんか、どかんと楽しいことをしようと思うが、思い付かない。車で旅かな。今いいのかな。

 

雨の日に濡れた道路を見て。

心もこんな風に濡れて浸ってしとしと。

そういう気持ちになりたかったが。

時間は今日は思ったより鈍く。

もう暫くすると夜が来て、

しとしとまた雨が続くだろう。

今日は穏やかに鎮まる夜を迎え入れるとして、

何かを求めるのかな。

壁に貼った子どもの写真。祖母と犬のきみの写真。

人の評価ではなくて、今は自分を思って、

何度も信じている。

治ったかと思ったら咳が続く。机の前で病弱の物書きの気分になって、過ごしていた。シャワーを浴びてラーメンを食べに行こうと思っている。頑張れ、ということで餃子も付けて。煮卵も、、食べたことないラーメンにしようかな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。