dabos with ks

 

ちょいとの釣りに行ってきた。5時の起床予定だったが、9時に。目覚ましなったのか。最近思うが、鳴っていない時があると思うのだな。よく、歩く時に足蹴りをしてしまっていて、えらいなあ、もつなあ、と思っていたのだが。とりあえずは、電池をかえてみよう。
そして、ちょいとの釣りだから、と行きに色々寄っていたら、釣りの開始は真昼間。場所も少し遠出に出かけたので時間がかかった。300円の日本ゴカイがエサ。キスが来ないかあ、と釣っていたのだが、ダボハゼがよく釣れる。キスが釣れなかったら、と思って暫くキープ。今日はキスと夏野菜の天丼にする予定だからだ。ダボハゼも天ぷらにすると、美味しい筈だ。どうせなら、トラハゼが良かったけれど。
結局、キスは2匹、ダボハゼが5,6匹か。小さいホゴとかダボハゼも途中からはリリース。天丼にするにはちょうど良いか。天つゆは作るのは面倒だから、めんつゆにする。のんびりした釣りだった。ちょこちょこ、引くし結構面白かった。途中、太陽が出だして、暑いから帰りたくなってきたけれど、日本ゴカイが300円でも数がいて、もったいないから続けたな。約2時間半くらいの釣りか。実家におすそ分けするくらいにはいかなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。