ぼんぼんばら。

 

アイスコーヒーを飲んでいる。

哀しいことは、

哀しかったから、

哀しいのではないかと思っている。

時間は経っていて、

そうでないなら、そうでないことを思っていた方が良いだろう。

おもしろいこと?

楽しいこと?

今は何を思うことが多いだろう。

部屋がすぐ汚くなるから気をつけよう、とか。

今日は何を作ろう、とか。

もっと何か自分の身体に

溜めておけることをしよう、とか。

思うことだけの理想になっているけれど。

そうやって外でアイスコーヒーを飲んでいる。

思うようにはいかないものだ。

お盆に夢を見て憶えていることが多いのだけれど、

今年の夢は自分が解釈するに、楽しくて希望のあるものだった。

良くないことを妄想というか、考えていたらそういうものを引き寄せるだろうな、と最近思っていて。そういうことを考えていたな、と思うのだけれど、そういうことも経験することが多かったのは多かったのかと。自分の馬鹿さ加減がそういうことに繋がることも多いし。今はそういうことも少ないのだから、いいことを考えておきたい。生活も楽しんで。腹が出ているのみっともないから、何とかしたいけど、長期戦になりそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。