書くことがそんなにないのに、寂しさが(そんなに寂しくないけど)洗われるからブログを書くのかな。

 

綺麗な詩を書こうと思っていたけれど、そう上手くもいかない。ちゃくちゃくと「こと」を進める忍耐力もなさそうだ。何となく感じているのは、堕落すると最後の線がぴんぴん、と鳴ってまた始めよう、と知らせてくること。あとは人が頑張っていたり、こういう現実もあるけれど、と思いながら道を歩んでいるのを見ると、ああ、俺も頑張らにゃいかん、それなりでいいから、少しずつでもちゃんと生きるのだ、と思える。今、できることも少しずつやっていこうぞ。ブログの更新が多くなるのもやっていないことが、多いからだ。勇気を出して、踏み込むこともやってみたらいい。思うだけでなくて、怒られるようなこともあるかもだが、行動してみようぞ。自分。時間が兎に角あるぞ。やるのだぞ、自分。行動が少なくなってきているぞ自分。現実にあたるのだ。目が覚めることもあるだろうし。たまにならそれもいい。やろうぞ自分。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。