今日のこと。月曜日。

 

今日は起きるのが早くて、時間が沢山に感じる日だった。朝は釣りに行って、壁から海岸の浅い方を見ると、ちぬがいて車から降りてそれなりに歩くところだったので、太いラインでバイオワームを付けた竿の用意しかしていなく。投げてみるとぽちゃりと遠く目の方に投げたのだが、そっちにちぬが走ったときは面白かったが、食わなかった。上手い人だとこういうの逃さないのだろうな。ちぬは早朝海を見ているとこれまで、よく見かけている。浅いところにいるのを見る。竿なしのときが多いが。
昨夜寝て、4時に起きて薬を飲んでそのまま車に乗って釣りに出かけていたので、眠気が来てそのちぬの体験だけして、帰る。帰って1時間寝たらすっきりして、Ape で本を読む。愛媛もコロナに注意しなくてはいけないので、どうするかとそろそろ考えるべきだろうか。ワクチン早く打たなければ。
しかし、確かに優雅な生活を送っているが、そんな中、自分の血と肉とになることも、しておきたい。でもそれをがっつりやると、私はへなー、となってしなくなる。そういう耐久性の地盤があやしい。また、しなくなっていたギターと英語も始めている。ギターはプロじゃなくても、なんでミスしないんだろ、って思うけれど練習しているのだよな。時間があるのに30分の練習をしたりしなかったりだと、そんなものか。何処を弾いているか、ミスしないようにイメージしてはなるべく練習しているが。あこがれを忘れてはいかん。
昼はアプリの塩ジャージャー麺を作った。美味しかったな。生麵のうどんの選択も良かった。
午後は買い出しだな。久しぶりにドン・キホーテでトマトジュースを8本買った。トマトジュースも時々で、いいか。A-PRICE にピータンがあったのが嬉しかった。もちろん買った。太陽市でレモンを買って、明日にレモンシロップを作る予定だ。
夕食は昨日のモロヘイヤ餃子の残りとスープとご飯だ。お米も食べた方が他のものを食べ過ぎないかな、と思って最近は夜も食べるな。今日に関して言えば、そんなに動いていないのにやはり食べているなと思っている。お昼のうどんの量を半分にした方がいいかな。
武道館のジムはコロナのことで控えているな、Ape には行っているが。
自分は焦りやすい性格なので人と話すときは、落ち着いて話せるようにしたい。行けるときは、肝が据わっているときもあるのだが、焦るときはあるな。若かりしときは特にそうだった。いや、どうだろう。今、二極化しているのか。凄い焦るときある。
しかし、食事にスープが付くと嬉しいな。満足感もあるし。
あ、そうだドンキで帽子も買った。高くないのを。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。