懐かしい感覚

 

籠の中にいるようだ。

その中で自由にいることは、

自分が思ったことをして、

少なくとも、

マクドナルドで深夜、

あそこに行ける筈なのに、という日々を過ぎて、

苦しんでいたころ、

いまだ、苦しむのはしんどい、

少々、私には苦しみは伴っている

かもしれないが。

そんなことを考えて、アイスコーヒーを飲んでいる。

随分、楽になったものだ。

信仰ってわたしには分からないけれど、何ですか、

と聞かれると。

はっきり、何だろうと思って。

色々なことを経験して、その現場を経験するのも、

経験だと言うならば、良かったことだ。

今日、海岸で人と少し話をしたのだけど、

何てことはない、会話だった。

ぼんやりと、暫く忘れていたやり取りだった気がする。

この日々を、まだ生きるけれど。

頑固だ、と言われたのを憶えていて、

今なら、それも悪いことではない、と思っている。

妙にお腹が減って、力が抜けていた。精神的なところから来るのだろうか、と思って、しっかりしろ自分、と思った。夕方、海岸を車で走っていると、夕日の沈んだ後の、海の色合いが綺麗で嬉しくなった。元気出るぜ、と思った。前はセブンイレブンの高めのソフトアイスを食べると元気が出た。これから、元気出さんといかんこともあるから、元気頼むぞ、と思っている。日々を穏やかに自分が優しいとかでなくて、優しく過ごせれば、と思うな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。