こういう感じ。

 

不思議な感じがする。音楽をYouTube で聴くと、

その世界があることに気付くのに、

この世界で生きているから、私は私で暮らしを送っている。

話は進んでいるように見えて、

私は滞留をしている。

その心地良さを感じて。生活で、

汚れて行く部屋を片付けて、その愛おしさを感じて、

やる気が出なくても、また始まることを感じて、知っている。

時にもがいて、

常識的に落ち込んで、

また始まることを知っている。

記憶だと今年初めての、カットした西瓜を食べて、

美味しいっ、とその幸せをしん、と心に感じている。

贅沢をすることもありはするけれど、

生活をすることに、幸せと感じていることに、幸せを感じている。

贅沢はします。しかし、と思っています。旅行が今の一番の贅沢ですね。でも、生活に暫く鬱屈していないので、今のところ旅行にうおー、という懇願するというか、気持ちの切り替えをお願いする気持ちにはなっていないです。宇和島は多分また行くけど。
買い物もしました。平野啓一郎さんのTwitter に紹介してあったギター用のヘッドフォンアンプというのかな、VOX のやつです。ROCK を選びました。もの凄い買って良かったです。電池を入れて作動するのですが、歪みも作れて。狂気的な気分でダウンピッキングとかして、滅茶苦茶に弾くのが気持ちいいです。外にはエレキギターなので、ぺんぺん、としか聞こえていない。エレキギターに直接つなぐヘッドフォンなのです。生音もあり、エフェクトも一種類かな、あります。すべて0~10で調整。ギターは基礎的な練習を少しは続けているので、ちょっと上手くなったなと確かに感じています。ちょっと、ですが。あんまり言うと、恥をかくので。演奏能力開発エクササイズのシリーズを基礎として練習しています。DVD はまず、観ることはなく、テキストというかそれを見て練習しています。まだまだ、よくとちりますね。二重作Dr. が間違った状態で終わってはいけない、と言っていたので、少しそれを意識しています。それぞれの練習エクササイズをとちったら、ちゃんと、とちらない状態に練習し直して、次に進むように。そのまま、進む時もあるのですが。全体的にDr. が言っているイメージは大切にしています。でも、まだまだとちる。1時間が弾けない、とブログに書いたら1時間弾くのを意識するようになっています。天邪鬼だな、と本質的に自分を思う。
ギターとか音楽に憧れがあって。去年か、女の子たちが海岸でギターを弾いていたのが、いいな、と思っていて。未だに弾きながら歌が歌えなくて、詩を書いて、歌のような朗読のようなことがしてみたくて。日差しがもう少し弱くなったら、海岸で練習してみようかと。考えれば、ひと気のないところで車の中で練習すればいいのだな。狭いかな。
こうやって、泳いで生きています。何か感じたら、心臓はばくばくしませんが、どきどきしてその気持ちは今のところ貴重だな、と思って。
こういう感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。