ヒラメ

 

39cmのヒラメが釣れた。以前よりサイズダウンだが、引きは前より強かった。明らかに幾匹かのスズキの小魚を追う姿があったのだが、私のルアーには食いつかなかった。派手にはねたので間違いなくスズキだった。すぐにその動きはなくなって、30分くらい竿を振り続けたら、ヒラメが掛かった。引きが以前より強かったので、最初スズキだろうかと思ったが、すぐにヒラメだと分かった。これから頑張って捌いて、昆布締めにする予定だ。
日曜日に子供さんを釣りに連れて行く話になって、下見のつもりだったが、早くに目が覚めたので自分の釣りをすることにした。小型のアオリイカが釣れているみたいなので、それを釣りに行こうかと思うが、何度も投げて何とか釣れたらいい方の釣りなので、使いかけのチューブタイプのジャミが残っているから、サビキとかごに釣り針を垂らして餌をつける釣り方にしてみようかとも考えている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。