気持ちの満足。

 

やはり、やることをちゃんとやらないと、ブログを書くようになる。気持ちが満足していないので、ブログを書いて、反応してもらいたいのだろう、と自分を分析する。
コーヒー豆を買った。コロナのことか、前より高くなっている。はず。しかし、思うのは美味しいコーヒー豆は、がぶがぶ飲めるということ。2杯目がもういいと思わず飲んでしまう。暫くは自宅での作業、になる。本を読んだり書き留めたりするくらいだけど。
心が満たされないと、よく海を見に行っている。今日も行った。その間の車の運転で、意味もないことを考えて、海とその思ったり、妄想をしたり、ちょっとだけ考えたり、でそれなりに満足している。しかし、帰ったらブログを書きたくなる。
英語は、テレビでパラリンピックのアメリカの女性選手が話すのを聞くと、ほぼまったく聞き取れなかった。日本側の通訳の人が言う英語は聞き取れて、しかし、組み立てというか、自分がそれを言うことはできないだろうな、とまず思った。続けよう。
ギターはあいかわらず、30分の練習で基礎的なことをしている。1時間に延ばそうと1回だけその練習をしたが、続かない。しかも、週に4回練習すればいい方だ。さらに言うと、2週間まったく弾かなくなったりする。なんちゅう、のらだと思う。
何をこれだけ時間があるのに、やっているのだろう、と思うのだが。何やかんや、やっていたらそうなるのだ。何というか、癖というか30分ならしんどくないが、1時間になると、考えてみると、途中から何をやっていいか、分からなくなる、と思って。最初は30分越えたら、ただ、楽しむ弾くことをしたらいいのか。6弦を行ったり来たりすると、ほぼとちるな。それでも、憧れは変わらずあるのだ。
鏡に映った自分を撮ったが、大丈夫と思っていたが、恥ずかしさの気持ちがふつふつと湧く。まだまだ、そういう気持ちはあるのだな。わたしが少ししかそういう気持ちがなくなると、酷いことになりそうだ。顔、頭が大きいので身体自体はまあ大きくてもいいが、腹が出ているのが、みっともない。しゃんとした感じでいたい、という理想がある。ナルシストは少しずつ削って、いい方向に向かわせよう。いい感じのスポットの心持ちにいたい。無理かもだが。そうなる過程が結構気持ち良さそうだ。
よし、書いたぞ。気持ちの満足が得られた。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。