ただ思ったこと。

 

私のお守りの詩集はリルケの詩集だ。お守りの本は聖書、ということになるのだろうな。聖書は言葉が身に付いていないけど。
机の上に物が積み上げられ過ぎている。整理してちょっとしたことで、爽快な気分になれるのに。
星野道夫さんの文章に感動した経験。
写真に興味が湧き始めたこと。
料理はできたものを食べるのが好きで、レシピを見ていまだにわくわくすること。でも、だんだん、普段は簡単なもので十分と思っていること。
ギターは拍数はともかく、小節でおさめることを意識していなかったことに気付いたこと。
英語は日本語字幕が出たら、英語をある程度聞き取れて、なるほど。と思うが、英語だけだと意味を理解する間に、次に話が行くのでついていけないこと。日本語に訳すのではなく英語自体の意味で頭の中で理解ができた方がいい、と言われたことがあり、そうなんだろうなー、と思っている今。かなりむずくて、でも片隅にはそれを思っている。
コーヒーはホットを飲み始めている。豆を買った。
ホットケーキ食べてみたい。蜂蜜と生クリーム。
誕生日がもうすぐだ。
母方のばあちゃんに少し似ているところが、ある気がする。いいところだと思っているが。
近くの花屋さんがなくなって、残念なこと。




コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。