もぐらもげもげ。

 

はなもげら、もげら。

もぐら、もげるもげもげ。

もぐるもぐもぐ、もぐるごりら。

もぐもぐ。


谷川俊太郎さんのことば遊びを意識したが続かなかった。最初にパソコンを開いて急にはなもげら、もげら、が頭に浮かんで、パソコンを叩いたが。どうじゃ、ということではなく、急に浮かんだので続けてみよう、と思って。もっと考えてみたら出てくるかもしれないが、もういい。

コーヒー豆を買った。やはり、寒くなってきている季節に温かいコーヒーはよく合う。何か机に向かう時に、おれがいる、と横で眠りこける猫のように。いる。んー、ちょっとかっこをつけた感じが出たな。ベストマッチするのだね、机での作業に。美味しいねー。ぐふふふ。今もパソコンから離した横にいる。
今、とか最近思うのだが、5年前より考え方が大人になってきているというか、クラスでいた頭がいい奴みたいな思考になってきているというか。イメージだけど。完全にではなくて、そういう変化をなんとなく自分に感じる。少しずつというか。寂しいな、とも思うのだが。思考の方が何となくそういう感じになっている。少しずつ。ちょっと、ふざけたいな、とか思うのだが。まー、考えてみると人とそんなには話さず、本を読んだり、インターネットですごいと言われる人の書いていることをみたり、記事をみたりしていて、それはだんだん、考え方というか、思い浮かぶこともそういう方向に自然に行くか、と今気付いた。
外の世界というか、そういう世界では放たれるとあくせくする自分だな、とは思うな。つまり、仕事とかしていたら、変わらずミスして、てんぱっている自分を想像できる。かなり。
水を得ている魚、というか。自由にある程度は泳がせてもらっている。しかし、写真上手くなりてえなあ、というか良い感じのが満足して撮れるようになりたい。知識とかももうちょっと、知っておかないといけない。図書館だな、写真についての本を借りてみよう。まあ、ゆっくり。ゆっくり。Lightroom はプロとか本格的にする人が使うのだな。私にはまだ早い。
今日の夕食は今週のアプリの配信であったごぼうのメンチカツだ。昨日も作って、材料が挽肉以外残っているので挽肉だけ買って今日も作る。もう買ってある。メンチカツはもともと好きで、このアプリのメンチカツはごぼうが沢山入るのでヘルシーでしかもかなり、私としては美味しい。ソースで食べるのも試したけれど、提案通り醤油が合うな。私は出汁醤油で食べた。形はいびつになってしまうけれど、十分美味しい。メンチカツすき。
レモンシロップが3分の1くらいの残り。炭酸で割っていたけれど、そろそろ、お湯で割るのもいいかも。そして、また作ろうと思っている。レモンシロップすき。料理への使い方はよく分からない。
よく眠る。これはそろそろ改善したい。その眠り過ぎる時間を楽なぷらぷらしたような、何かの時間に変えたい。何があるかなあ。ウォーキングの時間とか。写真を撮る時間でもいいね。音楽を聴きながら、コーヒーを飲み、詩を眺める。自分の思い付いた、ブログに書けないようなことをノートに書く。とか。これ、いいね、というぷらぷら加減の時間に行き着きたい。さあ、炊飯器をセットしないと。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。