軌道に乗る。

 

気分が悪くなった日のあとから、よく眠る。単純に寒くなって来たのもあるが、これではいけない。気力もそろそろいけるよ、と言っている感じはする。本を読むのも体力がいる本は読まないようにしていた。本格的にやばいことになる、と感覚では感じていた。そういう感じがかなりしていたな。よく寝ているからだろうが、そろそろいいんじゃない、という感じを今は感じている。英語をずっとしていない。動画とかの英語はアンテナ張って聴く様にはしていたが、やっぱり大きくは単語を多めに知っておいた方がいいな、と今思うにはそう思う。簡単な日常の言葉とかだと、完璧には聞き取れなくてもああ、それを言っているね、と思えるな。やる気がないときは、録画していたおもてなしの基礎英語を何回かを重複して観るようにしている。テキストも持っている。繰り返しているので、前に殆ど進まない。そして、ずっと観ていない。そろそろゆっくり始めようと思う。何ならこの後に。
ギターもさぼっているな。今日久しぶりに1時間の練習をした。とにかく基礎。苦ではなかったな。それなりに気持ち良く練習できた。1時間の練習を苦、と言っている段階であかん、のだろうけれど、それでもひつこく進めていくのだ。
いっぺんに動き出すと、がたんと崩れ落ちて行くのが私なのでゆっくり、少しずつことを前に進めて行こうと思っている。それには美味しいコーヒー豆を買わないと。
机の前のノートを取って見てみると、結構使っているのだなと。昔は殆ど使い切れていなかったと思う。こういうノートも一気に使い切るとかではなくて、ゆっくりずっと使っていったら、だんだん、埋まっていって、見返して使っているなー、というある種の快感があることにやっと気付くというか。少なくとも私はゆっくり使っていってだな。今のところ。あんまり、しゃかりきになると脳がぼーん、といきそうだ。どこかが壊れそうな気がする。本当の大切なところが。
すでにプロの多くの経験を踏んでいる物書きの方の机に向かう時間とか、書いている間に興奮して鼻血が出る話とか。面白い世界だなー、と思う。自分がそれをできるかは、自然なことに任す。と思っている。興奮して書いて、その後ずっと眠れないというのは結構経験している。色んな自己調節はあるとしても、正直やりがいがあるぜ、ありがてー、と思うな。
自分の今感じることは、やる気が出だした。上手く調節して軌道に乗れ、という感じを勝手に分析して感じている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。