この暮らしにかなり慣れてきた。

 

朝が来て、昼が来る。から。

夜が来て、その前に夕方が来る。

天気が良ければ、夕陽が暖かくて、

今日の夕飯は何だろう。何にしよう、と思います。

今日は悔やむことがあっただろうか。

楽しかったことは、何だろう。

よく眠って、だいたいのことは忘れて、

明日、友達にあったら、

あの話をあの時間にしよう。

とても、とても、楽しい、そんな時に。


(RAW の写真をピクチャにコピーしたら、自然とJPEG になるのですね。たぶん、そういうことなのかね。間違っているかもしれない。RAW 現像はいらいらとまではいかずとも、うまくいかないなー、ともんもんとしますね。結局いじってないやつを使いますよね。毎日、飲んでいたので、体重が2㎏ 増えています。そして、飲んでいない今は、体調がすごく良い。あと、運動だな。少し汗をかくことをしたら、元気になっている。腰回りの筋肉、体幹の、かな、つけたい。腰が悪いので運動をしていない今は、少し違和感というか間違うと酷いことになりそうだ。柔軟もしたい。言うだけになりそう、と思ったが、ブログにやるぞ、と書くとそれなりにやりだすかもしれないので、やるぞ。あとは、年末までにちょこちょこ、大掃除を小出しにやっていく。釣りはだんだん海辺が寒くなってきている。しかし、まだやる。昨日は殆ど釣れなくて、2匹の穴子を天ぷらに、トラハゼを大1小2も天ぷらにした。ものすごい暗い時間から昼近くまでに釣りをしたのだが。夢を馳せていた。鯛が釣りたい。魚捌くの動画があるから、効率的なやり方とかあって便利ね。マゴチを捌いたときに後から、きまぐれクックの動画を見つけて先に観ておけば良かった、と思った。イワシも釣りたいし、ハマチもブリまではいかずとも、釣ってキューライスさんのブリ(ハマチ)サンドがまじでしたい。長浜の方では時々釣れていると新聞に書いてあったな。なら、行くべきだな、こういうのはフットワークを軽くして行動すると当たる。でも、長浜のどの辺やろかな。今日は日中は暖かかった。今、窓を開けているとだんだん寒くなってきている。腹が減って小さいリンゴジュースパックのやつを飲んでしのいでいる。今日は鍋なのですぐにできる。暫く、夕飯はなるべく野菜多めの鍋にして、体重を減らしていこうと思っている。昼は少し食べるかもね。いつもよりは。)

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。