ほのかに釣りのブーストがかかっている。行かなくなり始めたら行かなくなるだろう。

 

長浜にハマチを釣りに行ったが、釣れなかった。そんなに甘くはない。ただ、朝明けの釣りの好きな所は、時々魚のうごきや反応を見ることがあるからだ。どきどきする。今日は興味を示す何かがいた。何なんだろうな。はっきりと魚影が見えなくて、水面の小さいぱしゃっ、が何回かあった。帰りに浅瀬にカンダイ(コブダイ)がいた。ルアーでは多分釣れないのだろうな。あんまり美味しくない、というけれど昔釣った時に、母親がみそ焼きにしてくれたのだっけ、結構美味しかったような記憶。本当に恥ずかしいのですけど、実家にいた母親がいた時分は母親が捌いてくれていました。恥ずかしい。穴子を沢山釣って来たときとか、めんどくさかったんだと思うんだよね。ルアー釣りのいいところは、自分の加減で釣りを終えることができる所だ。餌の釣りは、餌がもったいないからなくなるまで、釣らなければと自分としてはいけないと思っている。餌を塩漬けにしたら、いいのだろうけれど。帰りは長浜と八幡浜に入ったくらいのところを見て廻った。本当の穴場は教えてくれないことが多いけれど、インターネットの釣り場の検索はなかなか参考になる。今日も見て廻った場所の名前を検索して殆どは小さな漁港だったけれど、何が釣れるのかを大まかに調べることができた。
今日は電子レンジの掃除をして、雲母版の存在を知らなくて、なんかきらきらしたのが拭くと取れる、とごしごし拭いていたら雲母版が取れてしまった。amazon で注文しておいた。そんなに深刻なことではないみたいだ。後は風呂場だな、寒気がやって来るみたいだし、ゆっくり浸かれるように。風呂のお湯を抜いたときに、桶の下のカビだらけの床をお湯が通って、いつも床全体をお湯が浸ってから流れるので、それが恐ろしい。浴槽が据え置きなので。今のところずっとシャワーのみ。
やはり、もともと皮膚科薬も、安定剤も飲酒がいけない薬なので、今まで時間を空けて薬を飲んでいたのだが、お酒を控えると大分体調がいい。週に2回は飲みたいけどね。
一つ前のブログの詩は、何となくイメージよね。具体的なことではなくて、現在いい感じの友達がいる、という人がいる、その人が書いた詩、というイメージだけど。無意識がいっぱい働いているのだろうかもな。願望なのか。
さあ、寒くなり始めているけど、まだ釣りよ。投げ釣りも今度はあそこでやってみたいのよ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。