心臓が安心しているペース

 

釣りはいかず寝坊というか、目覚ましのベルを止めてそのまま、まいっか、と寝た。日中は今日も暖かい、と書こうとしたが今窓を見ると影ってきて、寒さがちゃんと控えているのを感じる。今日はブリの鍋にしようと思って、釣ってそういうのしたいよね、と思う。もう一品たことねぎのぬたをするか、迷っているが、これもタコ釣りたいよね、と思う。専門にタコを狙っていないな。タコは冷凍しておけば繊維が柔らかくなるらしいし、小出しに使えるから、釣れてもいいね。そんな思ったと通りには釣れないだろけど。情熱大陸だったかな、料理人の人が、滅茶苦茶タコを叩いてから繊維を潰して、さらに冷凍の期間を何日かとってから、使用していたな。大粒のめっちゃ柔らかいタコが入っているたこ焼きとか美味しそう。
寒くなってくるな。だんだん、気軽に釣りに行けなくなってくる。
全然、子どもに関することを考えていない。が、落ち着いてきたら、ゆっくり、考えて行こう。本もあんまり、読んでいなく、何をしているんだろうな。時どき釣りと、掃除、洗濯は勝手に洗濯機がやってくれて。何やっているかな。写真をブログのために歩いて撮ったり。ネットを観ている時間は、観ているといつの間にか、という時間が過ぎている。中毒になっているのでは、と思うくらいだが、その一歩手前のところで、それなりに今は面白いな、と思って観ているか。欲を言えば、Twitter を観始めた最初の方のときにはもうちょっと、面白い情報があったかな、と思っている。ライフハック的なことも参考にしていた。でも、今でも面白い情報が時どきあるから、それくらいが実用的にも知る、ということについても身に染みていくちょうど良い、情報量なのかもな。
やろうと思っていることは、子どもに関わっている人からしたら、甘い、と思うだろうけれど、こういう生活をしながら、自分のペースで考えて行くし、時間もかけるよな。考えていることは、穴だらけだと思うけど、実際、条件とか決まりごととか、そういうことは信頼の出来る専門の人に助けてもらえばいいのだろうな。
今のモードはそれなりに活動モードで、真面目籠りモードになったら、本を読みだすだろうし、子どものことも考えるだろう。運動も始めそうだ。籠りモードだけど、真面目モードでもあるから。自分のペースで生きている。ゆっくり時間を使っているのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。