カレーよカレー。

 

Twitter で流れている生乳の料理の流れに乗ってみている。簡単なのでプリンを作ってみるのと、Twitter からのレシピではないが、and CURRY のほうれん草とチーズのカレーを豆乳ではない牛乳の方で作ってみようと思っている。今日は鍋ではなし。生活にその流れを少し入れ込んで楽しみの一つとする。普段、牛乳を飲まなくなってきている。コーヒー豆は浅煎りか中煎りを買うのだけれど、時々深煎りを買って500mlの牛乳パックを買っておいて、コーヒーに入れるとか、変化があっていい感じかもな。何となく、冬って感じがする。
レイバンのサングラス度入りなのだけど、買った時から、レンズがちゃんとはフレームに収まらなくて、隙間があるのだな。車を運転している時、明るい時、ほぼいつも使用している。
寒いな。靴下を履かなかったら足が冷える。
ベーコンエッグ丼に実家から貰ってきたオータムポエムを最後に入れるのを忘れた。昨日の鍋からわざと残して、ベーコンエッグ丼に爽やかさを加えようと思っていたのだが。
テークイット、イージー、と今頭に浮かんで、今状況はそんな差し迫った時間にいない。ゆっくり過ごしている。これくらいが、いい。速い状況に置かれるとくらくらしてしまうだろな。上手いことやろうとしないことだな、と何度も頭に呼びかけている。私程度、簡単ではなくとも見抜かれてしまう。なるべくそう思っていると、じっくりと事を見ることができる時もある。但し、それは物事が過ぎ去ったあとに。ああ、そういう流れになったのだ、と。反省材料として。それを次に生かせているのか、謎だ。ふと聞こえて来たことが、あったのだが。無邪気が私の嫌われる原因ではないか。ネットでも、いやネットで特に無邪気なことが多いのではないか。大まかにまとめると、私はそんな器用ではない。というところに落ち着く。しかし、人によって全然器用だし、上手くやっている、と思う人もいるだろな。そういう感じの声もあったな。色々流れてきて、ここまできたというのも確かだ。思い返すともっと、随分情けない奴だった。名残はしっかりあるのだけど。さて、外を少し歩こうか。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。