買っているもの。

 

12時に目を覚ましてから眠れない。寝ている間は快眠だった。
時どき人がしている最近とか、今まででも買って良かった物を今思い付く感じで、写真も殆どなく書いて行こうと思う。値段の高いものは書かないでおく。
まず、上の写真にある、手あげという油揚げ。普通の油揚げより、身の部分というか大豆の部分が太い。油揚げは好きでよく買う。この手あげは、地産店で買った。カレーに入れてみると、食べ応えがあり、味もぐー。

AJINOMOTO 大海老焼売 冷凍食品です。テレビで観ていて冷凍食品のおたくというかそういう人がちらっと、言っていてメモをしてから探して買ってみたら、私としては大当たり。専門家がいいものをちらっと、宣伝的ではなく言う時は当たりかも知れん。過去のチョーさんの釣り情報の雑誌も、ちらっと紹介するページがあって、行ってみると本当にその魚が釣れた経験が何回かある。雑誌、取っておいたら良かった。焼売は何もつけずにそのままか、ちょっとだけ練りからしをつけて食べると、ん、んまい。電子レンジでチンしてすぐ食べられる。独身の方、ちょっとだけ飲みたい。あてを作る気にならない、というとき、かなりお勧めです。

karrimor のネックウォーマー。写真に写した方がいいかもしれんが、このタイプのネックウォーマーが意外となくて、他にも買ったことがあるが、10年以上は使っている。付けていて、安心感がある。そんな感じ。

矢野顕子さんのCD。音楽はおくりもの、と愛がなくちゃね。音楽はおくりものは楽しくて嬉しくなる感じ。うきうき。踊っちゃう。愛がなくちゃね。は若い頃ならではの、どこかにある、微量なダークな感じが少し出ている。本当に少し。それにちょっと反応している私。いやそういう風にしている、ということなのか。

ユニクロのパーカーと、毛の長いフリース。私の冬の定番になり始めている。知り合いに会わないときの、普段使いの服。一日中着ている。パーカーを着て、その上からフリースを着る。今年はもう一着灰色のフリースを買って、前からある黒のパーカーとセットで着ている。その間洗濯をするのが、灰色のパーカーと茶色の毛の長いフリースのセット。それなりに見てくれも何とかなるので、ひじょうに助かる。

and CURRY の野菜が主役 季節のカレーのレシピ本。カレーをよく作る人からしたら、作りやすいレシピで女性ならではというか、穏やかでかつ、スパイスの香りもするカレーができあがる。かなり好みの味。カレー本は他も持っているし、それもとても美味しいのだけれど、穏やかに滋味たい、というときはこの本から作るカレーが落ち着く。肉っぽいものを入れたいとか、プラスしても美味しい。ほうれん草とチーズのカレーに上記の手あげ、と40%off のモッツアレラチーズを千切って入れ、仕上げに実家から貰ったオータムポエムを入れると、それはもうもう、おいしいー。牛乳も300ml 使ったー、もうだけにー。生乳バズレシピとして、ここにレシピを書いておきたいくらいだ。ちなみに他の本でコリアンダーパウダーはちょっと多めに入れても爽やかになっていいそうですよ。令和のこそこそ話。

ほぼ日のひきだしポーチ・姉。財布として使っている。お薬手帳も入れられるし、ボールペンも1本入れてある。マクドナルドの使わなくて余る紙ナプキンも、折って入れてある。くちゃくちゃになっているけれど。カードも沢山収まるし、薬も入れてある。スマホも外側にあるポケットにセットで入れる。便利。

ピジョンワセリン。チューブタイプのワセリン100% の柔らかいワセリン。リップクリームの代わりとして使っている。リップクリームより保湿効果が高い気がする。リップクリームを買って今使用してみて思う。

override で買った黒のニット帽。暖かい。なかなか、買ったようなタイプのニット帽が他にない。だから、破れないように大切に使うことにしている。店舗はもう松山にはない。買って7,8年になるかな。

レイバンのグラサン。これはとてもいい。

LAWSON で買った。売上1番と書いてあった、チリの白ワイン。カーサ・スベルカソー・ソーヴィニヨン・ブラン。というメルシャンが輸入者のワイン。コストパフォーマンス。

ここまでにしておこう。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。